2005-01-01から1年間の記事一覧

プリンター購入

pc

っていっても中古をヤフオクで購入しただけなんだけど。BJC-80Vっていうかなり古い型ですがハンディタイプなのが気に入ってしまいました。年賀状の時にしか使わないのに無駄に大きいプリンターはいりませんので。インクカートリッジは空のようなのでヨドバシ…

ニューマシン

PC

現在セレ400のマシンなので、1年以上前にベアボーンを元かってあのだがなかなかパーツが手に入らずそのままになっている。横浜のパソコンショップを回ってきた。 CPU 2.0G→5K円 メモリー 256M→2K円 HDD 40G →2K円 じゃんぱらやソフマップの中古で使えそ…

男の化粧品販売員!?

百貨店の通常1階にある「化粧品売り場」っていったことありますか?ここって客を含め(最近は男性用化粧品もありますが)店員もほぼ100%女なんですが、某●●堂の売り場に男の販売員が いるんです。販売員自体が化粧品のデモンストレーションになるんで当…

古いパソコン

PC

義父が使ってみたいというので使ってない古いノートを何年か振りに動かそうとしました。最初 OSが立ち上がりません。ハードディスクが動かないようです。何回か電源を入れているとやっと動き出しましたが途中でディスクエラーになってしまいました。ハードデ…

インフルエンザ

風邪がはやっているせいか受ける人が多い。注射がきらいなんで俺はやらない。本当に効果が あるのでしょうか?自分で気をつけていることは「うがい」です。外に出て室内に戻ってきたら かならずするようにしています。自宅に帰った際には「塩水」でうがいす…

大作のレビューです

DVD

11は大作のリリースがありました。内容はどれも自分にはいまいちでした ★★1.ハウルの動く城 ★★★2.スターウォーズ ★★3.宇宙戦争 1.3はねたばれになるので詳しくは書きませんがラストに文句がありますね。

スタートレック TNG 最終話

TV

スーパーチャンネルで再放送していたがやっと最終話にたどりついた。何しろ第7シーズン全177話まであるので、毎週5話づつ放送していたが8ヶ月以上かかるのだ。前に放送した時もちょろちょろ見ていたがまともに見たのは今回が初めてだった。私の場合、…

最後の恋のはじめ方、バタフライイフェクト、13 LOVE 30

DVD

ここのところ毎週1本づつ、ジャンルを問わず新作を中心にみてます。 ★★★1.最後の恋のはじめ方(原題HITCH) ★★★★★2.バタフライエフェクト(原題the Butterfly Effect) ★★★3 13 LOVE 30(原題13 GOING ON 30) 1,3はコメディ2はSFかな。レビューの内容は以下…

EZWEBのアクセススピード

長野県に出張に行って来ました。現地で一番ビックリしたのはAU携帯でのEZWEB アクセススピードです。いつも都内で使っている時はこんなものかと思っていましたが AUのWINのスピードのポテンシャルはもっと高いものであるのを実感しました

最近終了した漫画 1.ヤングサンデー連載終了 白兵武者 第1巻 (ヤングサンデーコミックス) 2.スペリオール連載終了 怪獣の家 1 (ビッグコミックス) 1は最後はあっけなかったですね。戦闘系漫画ならこの戦いだけで 半年は連載できたはず。 2 星里もちる氏の…

仕事

クライアントに見せるアルファ版の製作でいそがしい。木曜の休みを挟んで金曜日に完成させなけらばならなくなっている。昨日も会社の人に食事会に誘われていたのだが、気がつくと午後8時をすぎ9時を過ぎ10時をすぎ11時近くになったので結局参加できませ…

新生物!?

我が家の冷蔵庫に飲みかけのまま、何ヶ月も放置されていた「午後の紅茶、ミルクティー」の500mペットボトルを処分した。よくみると一部かびのようなものが発生している。まだ1/3程度残っている残りを流しにすてようとしたその瞬間。普通の液体ではない「か…

もうひとつの決定戦「横浜VS ヤクルト」

世間ではパリーグのプレーオフ、MLBでは地区優勝決定のワールドシリーズに注目が集まっていますが、早々と阪神に優勝が決まったセリーグで地味に熱い戦いが残されています。現在横浜とヤクルトがAクラスの座をかけて毎日順位が入れ替わる熾烈な争いを繰り広…

東京ゲームショー

幕張までいってきましたよ。それにしてもタイトーのお姉ちゃんの寄せ上げっぷりはみごとでしたね。今回XBOX360発売直前でしたが、確かに画像はきれいなんでしょうがだからどうよって気がしました。一般ユーザーにはこれ以上スペックがあがっても意味無いよう…

今回の衆院選の感想

今回の衆院選で小泉独裁政権が誕生した。 ・21世紀になって独裁なんておきるわけがない。 ・選挙で選ばれたのだから独裁ではない。 という人がいるが、よーく考えてみてください。 衆院の2/3の議席を得、党内の氾濫分子を追い出した今 日本国中で首相の意…

理想の女(ひと)

オスカー・ワイルドの戯曲「ウィンダミア卿夫人の扇」映画化 最近、学生時代読んでいた本の映画化が多いです。たしか「サロメ」と同じ本だった記憶が.. って「はまぞう」で検索っとサロメ・ウィンダミア卿夫人の扇 (新潮文庫)作者: オスカーワイルド,Oscar W…

「不思議な少年」週間モーニング不定期連載開始!!

本日発売のモーニングを読んでいたら、また新しいエピソードがスタートしていた。作者は「天才柳沢教授」と同じ人です。いろいろと考えさせられるよい作品に成ることを期待しております。その日のスーパーチャンネルのTNG(新スタートレック)再放送は「124…

銀河ヒッチハイクガイド、チャーリーとチョコレート工場 映画化

銀河ヒッチハイクガイド 王様のブランチの新作映画見ていたら「銀河ヒッチハイクガイド」が公開されるとの情報。 なつかしいなぁ。ダクラス・アダムズの同名小説を学生時代読んだ記憶がある。確かスターウォーズ のパロディみたいなものだったと思うのだが..…

「マイボディガード」

有料オプションでのみ挿入できるアフェリエイトだと思っていたが、このページでもできるらしいのでテスト。おお!画像がつくと俺のページも豪華になるな! レビュー とりあえず人気があるようなので借りてみた。ボディガードといえば、離婚してからおかしく…

はまぞうのテスト

くっつけました

はずれた銀歯をてっとり早くくっつけてくれる歯医者を物色。勤務先の近くにも探すとかなりの歯医者がある。 バブリーな歯医者→ 金ピカの自社ビルを持っている歯医者 高そう 余計な治療をされそう 怪しい歯医者→ 場所が一番近いのだが、HPをみると歯医者のほ…

銀歯がはずれた

10年以上前に治療した、銀歯ですが。3年に1度ぐらいはずれる。本日も朝飯のアンパンをかじっていたら、違和感が...、一瞬はずれて硬い感触があったんですが、鏡でみるとまた元に戻っていました。多分またはずれると思う。

続180円スニーカー

前に買った過去記事参照 180円スニーカーはかかと部分に弾力がなく、長時間はくと痛くなるしろものであった。今回はカタログからはきやすそうな「ひもなしスニーカー180円」、スポーツシューズ風380円を2足ずつ購入した。かかと部分もクッションがあり、…

これってトクなの?!

「タッチミーイフユーキャン」を一週間レンタルした。今日見ようとして袋をみるとミョーに厚い。中をみるとなぜか「海猫」という邦画のDVDが一緒にはいっていた。返却された袋を中を取り出さずにまたレンタル用に使ってしまったのであろうか?レシートにも「…

ワールドカップ予選日朝戦

テレ朝はネット上では中継していないらしい。WEBの文字情報で「ごーーーーーる」とか実況されても面白くないので、最初YAHOOのチャットルームでボイスチャットでラジオかなんか中継してないか探したが、満室でした。ライブドアでネットラジをコンテンツに加…

MIXI

誰か紹介してくれないとログインできないシステムらしい。会員らしい BLOGを検索でさがすと、BLOGの内容ではなく SNSに紹介して欲しいという書き込みが 結構有る。1度応じて、blog上に紹介してくれた御礼を書くと、その部分を見た人が次々と 「紹介して…

明日は25日ですが

心配な事があります。まぁ、今月大丈夫でも来月はどうかな。

売れてるらしい

じわじわ売れてるらしい。「相撲は昨日も見たでしょ」のくだりが時代を感じさせる。結構なおじさんが作っているのではないか。あとドラマの影響で「タイガー&ドラゴン」主題歌K.Cバンドもインパクトがあり受けている。

VODAのTV付き携帯

嫁が携帯TVが欲しいというのでいろいろ探すが一番安いのが カシオの2インチぐらいのやつでkakaku.comなんかで調べると 6,7千円はするようである。ヤフオクでVODAのTV付き携帯の白ロム を買ったほうが安そうである。V601Nという初代のTV付を3,900円で を競り…

花粉症

今年は例年に増して症状がひどかったです。鼻水だけでなく目もやられました。 目やにが出て、目がふさがってしまい。半分見えない状態でした。ドラッグストアにいって 「花粉症コーナー」でマスクと目薬を買いました。目やには、目薬をしてから脱脂綿などで …