2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ゲームショー

幕張までいってきましたよ。それにしてもタイトーのお姉ちゃんの寄せ上げっぷりはみごとでしたね。今回XBOX360発売直前でしたが、確かに画像はきれいなんでしょうがだからどうよって気がしました。一般ユーザーにはこれ以上スペックがあがっても意味無いよう…

今回の衆院選の感想

今回の衆院選で小泉独裁政権が誕生した。 ・21世紀になって独裁なんておきるわけがない。 ・選挙で選ばれたのだから独裁ではない。 という人がいるが、よーく考えてみてください。 衆院の2/3の議席を得、党内の氾濫分子を追い出した今 日本国中で首相の意…

理想の女(ひと)

オスカー・ワイルドの戯曲「ウィンダミア卿夫人の扇」映画化 最近、学生時代読んでいた本の映画化が多いです。たしか「サロメ」と同じ本だった記憶が.. って「はまぞう」で検索っとサロメ・ウィンダミア卿夫人の扇 (新潮文庫)作者: オスカーワイルド,Oscar W…

「不思議な少年」週間モーニング不定期連載開始!!

本日発売のモーニングを読んでいたら、また新しいエピソードがスタートしていた。作者は「天才柳沢教授」と同じ人です。いろいろと考えさせられるよい作品に成ることを期待しております。その日のスーパーチャンネルのTNG(新スタートレック)再放送は「124…

銀河ヒッチハイクガイド、チャーリーとチョコレート工場 映画化

銀河ヒッチハイクガイド 王様のブランチの新作映画見ていたら「銀河ヒッチハイクガイド」が公開されるとの情報。 なつかしいなぁ。ダクラス・アダムズの同名小説を学生時代読んだ記憶がある。確かスターウォーズ のパロディみたいなものだったと思うのだが..…