2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneSDK 3.2インストール

PC

ipad用でiphoneアプリがどのように表示されるのか試そうと 思ってiphoneSDK3.2をダウンロードしたのだが... snow leopardでないと動作しないとの事。今使っているmac miniが借り物で leopardがインストールされていのだがOSをバージョンアップ しないといけ…

mirandaをバージョンアップしたら

yahooのアカウント2つ、メッセンジャーを2つ、googletalk IDをクライアントソフト1つで同時に使う目的で http://www.miranda-im.org/:Miranda を使っている。(skypeは別に立ち上げていますが) 起動時に「魔がさして」最新版にupdateするポップアップを ク…

思考ルーチン移植完成 ad-hocビルド失敗

PC

とりあえずminMaxのアルゴリズムをobject-cにして なんとか動くようにはなったのだが ....ところどころかなり挙動がおかしい。 とりあえず遊べるので ad-hocビルドというので クライアントさんに確認してもらおうとしている のだが なかなかうまくいかない。…

思考ルーチン作成

PC

ボードゲームのAIを作成中。再起関数を使ってあれやこれやするのは 覚えているのだがすっかり忘れたので再度勉強中。 クライアントは初心者が遊べる程度というので αΒ法 minMax法といったベーシックなやつを実装すればよさそうだ。 まぁ2手か3手読みであれ…

無駄な事をする人 その1

PC

最近 サイトからデータ取得の依頼がいくつかあり こちらの手がまわらないので 知り合いのPGに手伝ってもらったのだが... やり方としてはVBSでIEを操作しサイトを読み込ませ、そこから データを抽出するという方法を使っています。1.DOMを使わないで内容を…