2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室の送迎

嫁がわざわざ都内の美容室に予約をとったので、2時間かけて車で送る。美容室のある原宿近辺は駐車すると金がかかるので、渋谷に廻り路駐。2時間ほど渋谷をぶらぶらする。 ビックカメラで三菱DVD-R(2倍速)が5枚1190円 1枚240円だが国産なので買っておく。 T…

伊東家の食卓ネタ

炊飯ジャーのふたをしめわすれた? のか、勝手にひらいたのかしらないが気がついたら保温じょうたいのまま、ふたがあいていた。 中をみると表面の米がガビガビにかわいていた。とりあえず乾いた部分をとりのぞいたら半分くらいの量になった。 乾いた米を復元…

ヤマダ電器のポイントがたまったので

RiDATA のDVDRWメディア(スリムケース)x5 1980円を購入する。先日ドンキーで買ったビクターのやつは2980円だった。書き込みはビクターと同じく安定して使えた。やはりメディアはある程度値段がするものでないと安心して使えない。

2ch人 大杉

どうも2chの一部サーバーで 人大杉 が出るので 2ch tsuboを導入。みれるようになった。直リンクで ない。tpp:??//がリンクとして観れるようになりました。ついでにサムネイル表示もされる。

だんだん暖かくなってきた

コンバットの用意をした。 そろそろ、ごきぶりが活動を開始しそうなので薬局で買ってきた。以外に効き目がある。

国産のDVD-RW

ビクターのDVD-RWメディアは相性よし 先日買ったメディアを焼いてみたが、台湾製(プリンコ)と較べて、書き込み、リライトともに安定して使える。(オンザフライで書き込み始めるまでの時間、メディア消去時間は半分くらい。)再生もうちにある2台のプレー…

ドンキーにいってきた

DVD-RW 年末に買ったsailorのDVD-RWがなかなかよかったのでまだあるかと思ったが売り切れていた。SAILORのDVD-Rが5枚1270円。これでは1枚250円もするしDVD-RWより高いし。RIDATAのRWが5枚1880円、victorのRWが5枚1980円。国産のビクターを購入。 めかぶ、ぽ…

100円ショップ

目覚まし時計 秒針がピクピク動くだけで先に進まないようになっていたので、電池を入れ換えたのだが症状はかわらず。しょうがないので「100円ショップ」に行ってきた。目覚まし機能のついた時計を2つみつけた。一つは「ストップウォッチ」なのだがおまけで時…