フラッシュ→HTML5 移植に関して

 スマートフォン向けにフラッシュアプリをHTML5に移植しています。
やり方がわからないので、画像をすべて1枚絵に貼り付けなおして
HTML5canvasにdraw命令に置き換えてみましたが....
 あとで調べてみるとベクター画像はビットマップにしなくても
そのままHTML5で使う方法があるみたい。

  1. FlashHTML5に変換するツール Adobe「Wallaby」

 →http://labs.adobe.com/technologies/wallaby/

  1. Smokescreen

→ [ http://smokescreen.us/:title=http://smokescreen.us/]

しかしandroid標準のwebkitってなぜかSVGの機能がOFFになっている
みたいです。androidってflashに対応している端末が多いのですが
ベクター画像はフラッシュでやれってことですかねー?
しかしそうするとスマートフォン用で2種類用意することになって
面倒ですねー。
いろいろ調べてみると
IllustratorデータをHTML5 canvasに変換「Ai->Canvas
のもありました。
MIX On line:Ai to Canvas Plug-In
 http://visitmix.com/labs/ai2canvas/index.html

WallabyでSVG形式に変換したあと、SVGイラレで読み込んで
HTML5形式に変換して出力すれば
android標準のブラウザでも、iphoneのブラウザでも
ベクター形式の画像がそのまま使えそうですね。
しかしいろんなツールでコンバートが必要で面倒です。

CS6ではFLASHBUILDERとの統合が言われてますが
HTML5+SCRIPT形式でも出力可になるんでしょうか?

しかし ジョブズhtml5があればフラッシュはいらないと
言っていた意味が少しわかったような気がしました。