AS2.0 ステージ上のインスタンスだと コード補完がきかない件について

バナーの仕事でAS2.0の作業をひさしぶりにしております。

ステージに配置した ムービーにインスタンス名をつけて
スクリプトからアクセスする際、インスタンス名の型がわから
ないので IDEのエディタ上で
コード補完が働かない。
ここの記事によると
ステージに配置したコンポーネントを、ドキュメントクラス内で使う方法
スクリプト内でも 
var hogehoge:MovieClip;
インスタンス名を再定義してやるといいことがわかった。
しかし、インスタンス中で定義したインスタンス名に関しては
var hogehoge.hogehoge:MovieClip;
のような宣言ができないため コード補完はきかんのかなー
と思っていたが.....

 少しためしてみると MovieClipに関しては ??mcとして
最後にmcの2文字をつけると MovieClipの型のインスタンス
と解釈するようです。
hogehoge.hogehoge_mc.→プロパティ、イベントなどの候補が出て
以後文字をいれるごとに候補がしぼられる事がわかった。

シンボル内のインスタンス名(ムービーの場合には)mcをつける
ように自分で命名規則をつけておくと少しだけ楽ができそうです。