2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大作のレビューです

DVD

11は大作のリリースがありました。内容はどれも自分にはいまいちでした ★★1.ハウルの動く城 ★★★2.スターウォーズ ★★3.宇宙戦争 1.3はねたばれになるので詳しくは書きませんがラストに文句がありますね。

スタートレック TNG 最終話

TV

スーパーチャンネルで再放送していたがやっと最終話にたどりついた。何しろ第7シーズン全177話まであるので、毎週5話づつ放送していたが8ヶ月以上かかるのだ。前に放送した時もちょろちょろ見ていたがまともに見たのは今回が初めてだった。私の場合、…

最後の恋のはじめ方、バタフライイフェクト、13 LOVE 30

DVD

ここのところ毎週1本づつ、ジャンルを問わず新作を中心にみてます。 ★★★1.最後の恋のはじめ方(原題HITCH) ★★★★★2.バタフライエフェクト(原題the Butterfly Effect) ★★★3 13 LOVE 30(原題13 GOING ON 30) 1,3はコメディ2はSFかな。レビューの内容は以下…

EZWEBのアクセススピード

長野県に出張に行って来ました。現地で一番ビックリしたのはAU携帯でのEZWEB アクセススピードです。いつも都内で使っている時はこんなものかと思っていましたが AUのWINのスピードのポテンシャルはもっと高いものであるのを実感しました

最近終了した漫画 1.ヤングサンデー連載終了 白兵武者 第1巻 (ヤングサンデーコミックス) 2.スペリオール連載終了 怪獣の家 1 (ビッグコミックス) 1は最後はあっけなかったですね。戦闘系漫画ならこの戦いだけで 半年は連載できたはず。 2 星里もちる氏の…

仕事

クライアントに見せるアルファ版の製作でいそがしい。木曜の休みを挟んで金曜日に完成させなけらばならなくなっている。昨日も会社の人に食事会に誘われていたのだが、気がつくと午後8時をすぎ9時を過ぎ10時をすぎ11時近くになったので結局参加できませ…