2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDの残り容量が足りない!

PC

年末ということでデータ類も整理してバックアップしようと したらUSBの外付けHDD(250G)が残り4Gしかありません。 他に2台(200G,160G)等もありそちらの残り容量は少しあるので 分散すれば少しは空くのですが、面倒なので1TB程度のでかい やつが欲しく…

年賀状印刷

PC

長年にわたって使ってきたBJC-80Vです。今年も年賀状印刷で 使おうとしたらピーピーとエラーが発生し印刷できません。 何回か電源を入れなおすとエラーが発生しなくなったりしますが 今度は印刷してもピーピーとエラーで途中で止まりどうにも ならない状態に…

HDDを交換しました。

PC

知り合いからもらった「e machine」のかなり古いPCなんですが なぜかHDDが15Gしかなくてアプリもインストール する際は別ドライブにインストールしてだましだまし使ってきました。 しかし暮れの押し迫ったこの時期にいよいよHDDの残り容量が1Gを 切って動…

東京DOGS最終回 感想

TV

たまたま見てしまいました。途中の回も何回か見てたんですが なんとも醜い「内容」でした。 「シリアスラブコメディ」を目指していたらしいですが、どちらの線でも 力量不足で これが地上派クオリティだとすると残念ですね。 たぶん製作者はこういった指摘を…

M1 2009感想

TV

今年はJSKYで敗者復活戦(といっても放送は半分でしたが)から 見ました。 敗者復活戦 なぜか、昨年の覇者「ノンスタイル」が勝ちあがってきました。 正直、この内容だと面白くなかった昨年のネタがまだましでしたが 実力以上に人気があるんですねぇ。復活戦…

SEO対策、静的ページが有利なのか?

PHPなどを使った動的生成から静的なページに 変更したいという話を聞く事がある。 いわゆる「SEO対策」の一つらしい。 1.レコード数の多いサイト まぁサイトで動作しているシステムを ローカルマシン上で動作させてしまえば 簡単なスクリプトを作成してデー…