EZWEBのアクセススピード

長野県に出張に行って来ました。現地で一番ビックリしたのはAU携帯でのEZWEB
アクセススピードです。いつも都内で使っている時はこんなものかと思っていましたが
AUのWINのスピードのポテンシャルはもっと高いものであるのを実感しました
長野のほうがずっと快適に使えました。全画面に近い画像なんかも一瞬で表示されるんです。WINの場合
スペック的には下り2Mbosとかいう割に(FOMAでも400k)都心で使う分にはとてもそんな
スピードは感じられません。本体の描画能力なのかと思っていたのですが実際はトラフィックの混雑で遅くなっていただけのようです。このスピードだとFOMAとWINの違いは誰が使っても明らかでしょう。都心だとわかりませんが、こんなところにも最近のAUの調子の良さが関係しているのかもしれません。それにしてもAUは都心でWINのスピードを改善してほしいものです。