2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!ブリーフケースの一括バックアップ

とうとう来年2月1日で無料ユーザーのブリーフケースのデータ が消えてしまうので休みを利用してバックアップしております。 YAHOOブリーフケース 改悪!? - Mr_MONKの日記 一度容量がアップしたおかげで結構なファイル数が保存されて いて一つ一つダウン…

世界同時不況について

昔読んだR・A・ラファティ の短編集「九百人の祖母さん」の 「スロー・チューズデー・ナイト」のような1年でしたネ。 乞食の主人公が1日の間に大富豪になったり、何回も結婚、離婚を繰り返し、 最後はまた破産したりするような話で これを読んだときはもう…

最弱のM1チャンピオン誕生!?

TV

「一番面白いヤツ!を決める」という趣旨でしたら 「オードリー」の春日でしたね。ネタにもありましたが 「夢に出てきそうな」存在感がありました。でも考えると このスタイルってかなりタイミングは難しいですよね。 春日が暴走して漫才を壊しているように…

ケーブルテレビでドラマの集中放送が始まりました!

テレビでは年末年始の特番が始まりましたが、ケーブルテレビではこの時期 その年に放送した海外ドラマの全話一挙放送があります。 まぁレンタルしてもいいんですがつい手を出してしましがちです。とりあえず 録画予定のもの 「HEROS2」(録画済) 「ベ…

Jedit+JSWAT plugin を使った携帯アプリのデバッグ

PC

今やjavaの開発のスタンダードといえばEclipseで 携帯アプリでも利用するケースが増えていますが 私の場合「起動が重い+メモリー使用が多い」という 理由でたまにしか使いません。どういう時かというと デバッグ時です。 変数の変化をデバッグするだけであ…

厚揚げの料理に挑戦!

飲み屋なんかでは軽く焼いて、大根おろし ねぎをのせ ポン酢でさっぱり食べるのが 好きなんですが、嫁のリクエストで出し汁で煮込むものに挑戦しました。 ネットなどでレシピを調べて大体要領がわかりました。今回は一緒に大根としいたけも 煮てみる事にしま…

激安ブラックコーヒー

仕事柄?コーヒーをよく飲んでいる。歯の治療中という事もあって ブラックにしている。ディスカウントストアで激安のブラックコーヒーを 発見してしまった。神戸居留地という見慣れないブランドではあるが 50円とは思えない味と香りがします。とりあえずまと…

EMチャージの新キャンペーン

近況です - Mr_MONKの日記でも書きましたが で8月から「スーパーライトデータプラン」でD02HWを使い始めたのですが めったに使っていません。 携帯のパケットダブル定額と同じくちょっと使うとすぐ上限の4980円になってしまう からです。

USBメモリーが1Gあたり200円を割る

PC

USBメモリーが1Gあたり250円! - Mr_MONKの日記 の記事から数ヶ月たってますます値下がりしてますね。 つい8GタイプのUSBメモリー買っちゃいました! この容量だとDVDもそっくり入ります。[rakuten:oobikiya:10000906:detail][rakuten:oobikiya:1…

最近の無料SVNホスティングサービス

昨年の記事の時から freepositoryにアクセスしてみるとまた変わっていた。 lite Standard Gold の3コースが利用可能だが無料ユーザーはlite ユーザーでWEB経由でのみSVNが利用できなくなってしまっている。 実質バージョン管理機能つきのオンラインストレー…