2011-01-01から1年間の記事一覧

iphoneアプリ JSON Frameworkについて

iphoneアプリでサーバーとのやり取りにJson形式を使うので JSON Frameworkを使ってみた。 どうもnullのvalueがあるとうまく処理できないみたい {"hogehoge":0,","name":null} データーがない場合 "なしでnullと記述するようなのだが {"hogehoge":0,","name":…

AS2.0 ステージ上のインスタンスだと コード補完がきかない件について

バナーの仕事でAS2.0の作業をひさしぶりにしております。ステージに配置した ムービーにインスタンス名をつけて スクリプトからアクセスする際、インスタンス名の型がわから ないので IDEのエディタ上で コード補完が働かない。 ここの記事によると …

HTML5 iphone4の描画が遅い件について

canvasを使ったコンテンツがiphone4だと遅いという報告が あった。確かに旧機種のiphone3GS iphone3Gだとなめらかに 動いているのがiphone4だとカクカクになっている。 もとが横320ドットのコンテンツなのだが meta name="viewport" content="width=devic…

フラッシュ→HTML5 移植に関して

スマートフォン向けにフラッシュアプリをHTML5に移植しています。 やり方がわからないので、画像をすべて1枚絵に貼り付けなおして HTML5のcanvasにdraw命令に置き換えてみましたが.... あとで調べてみるとベクター画像はビットマップにしなくても そのままH…

Androidアプリでproguardを使った難読化について

最新のSDK(2.3)だと標準搭載されているようですが Eclipseで開発していた場合 ant用のプロジェクトを 作成する必要があります。 作り方は過去記事参考 1.proguard http://proguard.sourceforge.net/ をダウンロード し解凍する。 2.ブログから add-progu…