2004-01-01から1年間の記事一覧

国産DVD-R 90円?

うちにかえてから、前に買った50枚スピンドルDVD-RのAmazoneクーポンが750円分残っていて年内が期限であったのに気がついたので、またDVD-Rを買うことにした。今回まえのFUJIより安い5400円程度で三菱製50枚があったのでこれを購入。クーポンで4700円になっ…

吹雪で帰省断念

21年ぶり? 大晦日に首都圏で積雪するのは21年ぶりらしい。どしゃぶりの雨がふっていたが、まぁ大丈夫だろうと 思って車で東名町田インターを目指していたのだが、途中で雨が雪にかわり路面も凍結してきた。たぶん東名もだめだろうと思っていたが、ラジ…

DS9年内放送終了

TV

はずみで見始めてしまったDS9の再放送、月〜木までAM1:00-AM3:00の年内放送が終わった。はっきりいってこれのおかげて睡眠時間がけずられてまいっているのだ。来年1/3まではお正月休みで平穏な日々がおくれる。しかし、1月の予定をみると1月いっぱい使…

プログラマーとそうでない人

プログラム開発で、VSSというバージョン管理を使っているですが 本日αバージョン(途中まで開発したもの)をクライアントさんに提出するんで 企画担当者に最新バージョンをVSSで取得して動作確認をしてもらう事にしました。 最新バージョンを取得して…

新撰組 最終回でした

TV

15年ふりくらいに大河ドラマを最初から最後までみたであろう。やっとおわりました。最終回は近藤の切腹で締めくくりました。最終回は近藤の処刑前の1時間を再現したような構成で、視聴者は処刑されるまでのラストを一緒に体験するような感じにした かった…

「つゆだく」最終回

週間スピリッツのエロ漫画?「つゆだく」がみごと最終回を迎えました。月曜はこれとヤンジャンの 「工業高校バレーボール」が楽しみだったのに?月曜といえばジャンプの「スティールボールランナーズ」ってどうなったんでしょうか?

いま あいにいきます

今年劇場で見た映画が「世界の中心..」についで2本目でした。 世間の純愛?ブームにすっかりのせられてますな。 客層はカップル4、女性5、男性のみ1くらいでほぼ満員でした。 映画の出来ですが...作り手は頑張っていると思いました。薄い内容を よくここ…

マーケットプレイス初出品

冬のソナタDVD BOX このあいだ買ったのだが、全巻みないうちに(TV放送で最初の方をみていないので買った) 嫁がもういらないというので上巻、下巻とも売りに出した。上の方は出品して数時間で売れてしまった。 下巻は値段が高く付けたせいかまだ売れてい…

2年ぶりにカラオケにいったら

地元のカラオケ屋さんにいった。(夕方6時まで)サイバーダムという通信カラオケの部屋を選んだのだが、でかいPDAみたいなものが選曲の装置で、そこのメニューをタッチしていくと最新ヒット曲、曲名検索、アーティスト検索、あとおもしろいのがリクエス…

FUJIFILM DDRP47CX50 SP 4X DVD-Rデータ用

amazoneで売っている50枚スピンドル5990円をアマゾンテクで1000円引きで購入した。 紹介者サービスを使うと、まず紹介された新規会員には500円分のギフト券が発行される。 紹介された人が6000円以上の買い物をすると紹介者に1000円のギフト券が贈られ…

靴のヒラキで180円のスニーカーを購入した。でも送料が840円かかるので

4足購入した。送料を考えると一足400円程度となる。そのへんの靴屋だと ワゴンで980円くらいが相場なのでまだ安い。

豚ドン240円?

吉野屋で「豚ドン3杯で1杯無料に」 キャンペーン終了が近づいてきたので連日通っている。チケット配布は再来週水曜(11・3)まで だが、チケットの有効期限は11・10までなので、まずは無料チケットはためる事にした。土日をのぞき今日をいれてあと…

5.1chサラウンド

YAMAHAのTSS-10 というコンパクトなやつを購入した。おもちゃみたいなスピーカーだなと思ったがテレビ内臓と比べると 段違いに音がいい。 余計な出費 手持ちの音楽DVDが迫力があったというので、嫁があれも欲しいと騒ぎ出した。 うただひかるのDVD ひ…

東京ゲームショー

何年ぶりかな たぶん4年ぶりくらいだと思うがゲームショーに行ってきました。いろいろ新作はあったけど ドライブゲーム、箱庭アクション等画面がきれいになっただけで昔と基本的に変わっていないような ものが多いように思いました。昔の64マリオとかトゥ…

近況

HDDクラッシュで ルーターとして運用していたノートパソコンのHDDがクラッシュした。いろいろ設定していたのだが バックアップしていなかったので、復旧に時間がかかった

近況

お葬式 おじが亡くなったので、告別式 繰り上げ初七日というのに参列してきた。80越していたから寿命を全うしたとも言える。しかし驚いたのはおやじの兄弟は今まで5人と思っていたら7人だった事だ。お嫁にいってあまりつきあいのない おば が2人いたのだ。ち…

夏休み

本当は月曜から休みのはずだったのだが、納品が遅れて今日から 夏休みになった。しかし今年は金がないのでオリンピックでも観て過ごそうかな。それにしても、冬ソナのDVDBOX上下巻は痛い出費だった。

たばこのニューデザイン

キャスターマイルド のパッケージデザインが8月からかわった。なんか2色すりの安っぽいデザインで味もまずそうなのである。たばこをダサクして消費させないようにする国策なのでわ?マイルドセブンやキャビンも変わっているので吸わない人も一度見てみると…

中国戦何かおこるかな

サッカー(中国X日本) 日本が勝っても負けても何かおきそうで、楽しみだ。

近況

DVD-R 3月にまとめ買いした赤箱(三菱のDVD-R)30枚分消費してしまった。途中XDISK20枚ほど買って3G以内の場合はXDISK にして消費をおさえていたのだが。国産で200円未満どこかで手に入らないかな

ハマのボール飛びすぎ

横浜、巨人(7/25) 先月の広島での8回裏に9点取られて7点差をひっくり返されるという球史に残る 敗北の記憶も新しい横浜が、また悪夢の再来かと思いましたが、なんとか粘って 勝利をものにしました。(8−0だったのが10回表には8−9でひっくり返され …

暑いね

近況 暑い、暑すぎる!って事で、最近は駅まで歩いているのを やめてバスにしています。室内に入ると空調が効き過ぎで くしゃみがでるし。 飯 夏ばて防止のため、最近「松屋」「吉野屋」「らんぷ亭」 を日替わりで訪れている。 「松屋」豚丼→味付けが「豚し…

ランドマークタワーへの行き方

日曜にランドマークに用事(知り合いの結婚式)があったので、「みなとみらい線」 を横浜から使ってみたのだがたった2駅で180円もした。帰りは桜木町からJRで 横浜に戻ったら130円だった。みなとみらい駅の先の「中華街」まで歩くのが面倒な人は使…

ネットラジオ録音ツール その2

StreamRipperですが残念ながらMP3形式のストリーミングにしか 対応していないので、WMP形式でのストリーミングの録音?はできな いと思っていたのですが、「GetASFStream」っーソフトでダウンロード できるようです。録音中も再生ボタンを押せばメディア…

ネットラジオ録音ツール

知っている人は知っているでしょうが、ネットラジオのダウンロードツール WINAMPのプラグインで「Mp3 StreamRipper」を発見した。 http://streamripper.sourceforge.net/ 1.聞きながら、録音できる。 2.音質が劣化しない。(デジタルのまま) 3.楽曲ご…

MSNメッセンジャー復活

なぜか使えなくなっていたアカウントが復活した。 HOTMAILは見れるのだが、メッセンジャーにLOGiNしようとすると失敗する状態が数か月続いていた。新たにアカウントを作成したらLOGiNはできるのだが当然のようにコンタクトリストとかが引き継がれ…

ネットラジオの保存

JetCastの音質がいいので、聞きながら保存しようと考えていろいろ試してみた。 最初「ぽれっとれこーだー」で、現在パソコンで鳴っている音をWAVEファイルにしてみた。 録音はできるが、どうも録音レベルが下がってしまうらしく、ノイズが多くなってしまう。…

世界の中心で、愛をさけぶ

嫁のお供でいってまいりました。ちょっと長いですね。森山??が大沢たかおの学生 役だったけど、よく似ていて違和感無かったです。あくびは出ましたが涙はでませんでした。原作本もあるので今度感想も書きたいですね。 感想 1.1986年という設定で主人公が…

祝!!セリーグ 横浜が単独首位に

4/29の試合後、横浜がなんと単独首位になりました。山下監督は高校の先輩でも あり昨年より応援していました。昨年に2年分負けておいたのがよかったのでしょうか(笑)まじめに、佐々木が戻ってきたのが大きいですね。ほんと巨人に獲られなくてよかったす。…

右手を負傷?

昨日から急に右手の人指し指が痛くなった。ちょと曲げるだけでも激痛がはしる。どうも指の付け根あたりが炎症しているような気がする。今のところ見た目に腫れたりはしていないのだが...商売がらマウス、キーボードに不便である