2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

XYZZY + XAMMP +Xdebug でリモートデバッグ

PC

XAMMP1.7.2(win)をインストールしたらxdebugもインストールされてました。 php.iniを編集すればデバッグが可能になります。 どうやらEclipse + PDTの記事が多いみたいですが xyzzy+php-modeでも利用可能でした。とにかく軽い環境で開発したい 人にはお勧め…

SOHO向けのプリント FAXサービス

印刷しようとしたら コンパクトプリンターのBJC-80V の調子が悪く エラーで印刷できず何度も電源をいれなおして やっと印刷は出来たものの印字が薄く使い物にならなくなっていました。 しょうがないのでプリンターを買おうかと物色すると 今結構安くなってる…

オルトロスの犬(TBS)

TV

地獄の番犬で有名な「ケルベロス」(3つの頭をもつ犬)の弟のオルトロスから このドラマタイトルが作られている。(弟は2つの頭をもつ犬で このドラマの 設定にもなっている)それらしい名前をギリシア神話などから持ってくるのは よくあることでそのこと…

iアプリ(マスコットカプセルV3)の互換性

PC

エミュレータでのみでの話ですが ちょっと古いソースを 修正して最新のSDK DOJA5.1で動かしてみたんですが 一部がうまく動かないという現象に出くわしました。 調べてみると com.nttdocomo.opt.ui.j3d.Math クラスで提供される三角関数がすべて0になるのが …

MAC MINI 借りました(後編)

PC

PowerBook G4にiPhone SDKをインストールを 参考にしてインストールが成功しました。 記事中の それが終わったら、iPhone SDK Beta 2 PPC Fixで配布されているファイルをダウンロードして、設定ファイルを書き換える作業 はシュミレータ起動させるのに必須の…

MAC MINI 借りました(前編)

PC

Apple Mac mini/2GHzo/1GB/120GB/SD MB463J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/03/04メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る知人からiphone開発用に MAC MINI(G4)を借り受けました。 どうも公式にはintelマッ…

予想どうりの展開でした

何かウルトラCの荒業で自民党が逆風を跳ね返すのかとも思ってましたが 結局無策なまま選挙に突入してしまいましたネ。最終局面で「玉砕」も辞さず 「神風」が吹くのをあてにしていた第2次世界大戦時の日本の政府もこんな かんじだったのかなぁという気がし…