2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国産DVD-R 90円?

うちにかえてから、前に買った50枚スピンドルDVD-RのAmazoneクーポンが750円分残っていて年内が期限であったのに気がついたので、またDVD-Rを買うことにした。今回まえのFUJIより安い5400円程度で三菱製50枚があったのでこれを購入。クーポンで4700円になっ…

吹雪で帰省断念

21年ぶり? 大晦日に首都圏で積雪するのは21年ぶりらしい。どしゃぶりの雨がふっていたが、まぁ大丈夫だろうと 思って車で東名町田インターを目指していたのだが、途中で雨が雪にかわり路面も凍結してきた。たぶん東名もだめだろうと思っていたが、ラジ…

DS9年内放送終了

TV

はずみで見始めてしまったDS9の再放送、月〜木までAM1:00-AM3:00の年内放送が終わった。はっきりいってこれのおかげて睡眠時間がけずられてまいっているのだ。来年1/3まではお正月休みで平穏な日々がおくれる。しかし、1月の予定をみると1月いっぱい使…

プログラマーとそうでない人

プログラム開発で、VSSというバージョン管理を使っているですが 本日αバージョン(途中まで開発したもの)をクライアントさんに提出するんで 企画担当者に最新バージョンをVSSで取得して動作確認をしてもらう事にしました。 最新バージョンを取得して…

新撰組 最終回でした

TV

15年ふりくらいに大河ドラマを最初から最後までみたであろう。やっとおわりました。最終回は近藤の切腹で締めくくりました。最終回は近藤の処刑前の1時間を再現したような構成で、視聴者は処刑されるまでのラストを一緒に体験するような感じにした かった…

「つゆだく」最終回

週間スピリッツのエロ漫画?「つゆだく」がみごと最終回を迎えました。月曜はこれとヤンジャンの 「工業高校バレーボール」が楽しみだったのに?月曜といえばジャンプの「スティールボールランナーズ」ってどうなったんでしょうか?