2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝生「激論!凋落日本と若手企業家の成長戦略」

TV

最近 政治とか 検察とか の話題が多かったんですが 今回のは司会の 田原 姜尚中 自民 民主から政治家2名 を除くとすべて30、40才台の若いメンバー(朝生的には) でなかなかなかなか面白かったです。

フラッシュの修正

PC

最近 フラッシュコンテンツの修正作業をいくつか頼まれる事があった。 一応FLAのプロジェクトファイルだけあるのだが、ある程度出来上がって いるものを 最初の製作者でない人が修正するのは結構たいへんだ。 プロパティをみるとFLASHPLAYER9になってますが…

R1グランプリ2010 を見た。

TV

レッドカーペットなんかで慣れちゃってるせいか どれも持ち時間が長く感じました。 以下雑感です。・あべこうじ ひさしぶりにテレビで彼の芸をみました。 よく言われる「彼のうざい話芸」ですが今回はかなり磨きが かかってましたね。テンポとキレがありまし…

FLVの編集

PC

FLVのデータと音声を合成してから3分割して欲しいとの事。 こちらはFLVプレーヤはあっても編集ソフトなどないので 調べてみる。下記を試してみた。 元のファイルは 動画→702x404のサイズでVP6フォーマット 音声→48k pcm のデータでした。 Movica RichFLV hu…