2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!!セリーグ 横浜が単独首位に

4/29の試合後、横浜がなんと単独首位になりました。山下監督は高校の先輩でも あり昨年より応援していました。昨年に2年分負けておいたのがよかったのでしょうか(笑)まじめに、佐々木が戻ってきたのが大きいですね。ほんと巨人に獲られなくてよかったす。…

右手を負傷?

昨日から急に右手の人指し指が痛くなった。ちょと曲げるだけでも激痛がはしる。どうも指の付け根あたりが炎症しているような気がする。今のところ見た目に腫れたりはしていないのだが...商売がらマウス、キーボードに不便である

新撰組!

TV

毎回、およそ大河ドラマに出ないようなタレントが新たに 登場するこのドラマ。今回はカラテカの矢部が 出演してました。

ネットラジオ JetCast

前に、WINAMPでSHOUTCASTとPEERCASTのネットラジオ放送を聴きはじめた話を 書いたが「JETCAST」というのも発見した。 PEERCASTはポートを空けてないんで、あまり使えてない。主にSHOUTCASTで 80's FUNC&SOUL なんかをきいているんだけど、たまに邦楽も聞きた…

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

レンタルが開始されたので、借りてみた。COLORS以外 はすべて旧作からシングルカットされたものを集めただけなので、安易な企画 という印象があったのだが、けっこうシングルカットのカップリング曲(有名で ない方?の収録曲)がけっこう新鮮に聴けて楽しめ…

ドラマの感想

TV

砂の器 最終話と一つ前の回だけみました。ハリウッド男優こと 渡辺健が捜査会議で殺人事件のあらましを説明してくれた のでほとんど内容はわかりました。 しかしびっくりしましたね。なんと中井の演じている 「和賀」って昭和47年生まれってオイ!! 確か原…

DVD-Rがなんと10円!?

ドスパラ横浜別館オープン記念セールにて ニューマシン用のパーツを物色しにいったのですが 特に安いのはなかったようでした。で、特売のXdisk1枚10円(スリムケース) のDVD-Rを買ってきました。他に何か買わないと売ってくれない ようなので、ボイスチャッ…

まんが 雑感 2号

とりあえず、今年になったから休載、連枝開始、終了等 区切りのあった漫画から印象に残ったものだけ。 ホムルンクス 3ヶ月ぶりに連載再開!おつとめご苦労様でした。 連載後の展開で、どうも「医大生」は単に興味だけで この実験をしているわけではないよう…

MSNメッセンジャーについて

しばらくMSNメッセンジャーを使わなかったら、つながらなくなっていた。 3月下旬に、ニュースでMSNのサービスがつながりにくという話だったので そのうち回復するかと思っていたのだが、4月になっても改善しない。HOTMAIL自体は生きているのだが、メッセン…

ビデオキャプチャー専用に新しいマシンを物色中

1.現在使用しているマシンはCEL333MHZという4年ほど前の 非力なマシンで、これでMPEG2ビデオキャプチャーをするためには ハードウェアエンコ可能15,000円以上するカードが必要。 ・予想追加投資 HDD(80G以上)+キャプチャーカード=20000円 2.ネットでBTO…