2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

今年は例年に増して症状がひどかったです。鼻水だけでなく目もやられました。 目やにが出て、目がふさがってしまい。半分見えない状態でした。ドラッグストアにいって 「花粉症コーナー」でマスクと目薬を買いました。目やには、目薬をしてから脱脂綿などで …

日本放送の新規株発行が差し止められたらしい。

これで、ライブドアが過半数の株を手中にすると、次の株主総会で好きな取締役を選べるらしい。しかも、ニッポン放送の取締役の大半が今年で任期満了なので(まともな上場企業は、一度に任期満了にならないようにしているらしいが)解任する必要もなく、支配…

もういちどUSBカードのマニュアルを見る

PC

とBIOSで割り込み(IRQ)を指定するといいような 事がかいてある。とりあえず、5とか6にするが動かない。 Win98ではBIOSいじらなくても動作していたので、今回はからずもマルチブート となっている(LINUX側のパーテーションを消してwin2000インストールしw…

USBカード認識せず

PC

とりあえずOSのインストールは終わったが、メルコのUSB2.0カードのドライバ ーがうまく動作しない。コンパネをみるとUSB関連は?マークになっている。 マニュアルによるといったん削除して、再インストールするようにと書いて あるのだがうまくいかない。他…

とりあえず、現在使っているWIN98(20G)のドライブをバックアップ

PC

したいのだが、何せDVDが焼けない状態なので、そのへんに転がっている 8Gのドライブをマスターに、現在使用中のドライブをスレーブにし、 win2000をインストールする事を考えた。 IDEのリムーバブルパックの接続不良! 認識したり、しなかったり→結局リムー…

DVD焼きに使っているマシン(WIN98)の調子が悪く、焼こうとすると

PC

すぐエラーが出て、しかもメディアもだめになってしまう。 メルコのUSB2.0カードから、外付けのDVD-Rドライブに接続しているのだが 当初から安定性がなく、今までも同じような事があって、その都度 マシンを立ち上げなおしたり、焼く直前にUSB接続してみたり…

2月はほとんど更新しなかった

3月は何か書いていきます