今回の衆院選の感想


今回の衆院選で小泉独裁政権が誕生した。
・21世紀になって独裁なんておきるわけがない。
・選挙で選ばれたのだから独裁ではない。
という人がいるが、よーく考えてみてください。
 衆院の2/3の議席を得、党内の氾濫分子を追い出した今
日本国中で首相の意向に逆らえる人は誰一人いないのです。
(もしかして首相のお姉さん!?がいるかも)
法治国家であるが上に、どんな法案でも通ってしまうと国民は従わなければ
ならないのです。
こういう状態を独裁と言うのです。21世紀だから、
選挙で選ばれたからといって独裁じゃないとは言えないのです。

ちょっと難しいところもあるが、ここを読めば



『踊るポンポコリン化した小泉劇場』の深淵を探る - toxandoriaの日記、アートと社会


いかに危険なことなのかがわかると思います。