東京ゲームショー

幕張までいってきましたよ。それにしてもタイトーのお姉ちゃんの寄せ上げっぷりはみごとでしたね。今回XBOX360発売直前でしたが、確かに画像はきれいなんでしょうがだからどうよって気がしました。一般ユーザーにはこれ以上スペックがあがっても意味無いような気が...

逆にPSPやDS,携帯ゲームなどのほうが、ハードも安く気軽に遊べて個人的には魅力を感じました。

でもSCEのPSP戦略はあれはだめですね。DSでミニゲームがあたっているからって「バイトヘル」(バイト地獄)とか、完全にライトユーザーを読み違えてます。ライトユーザー用に単なるクソゲー、奇ゲーを作っても見向きもされませんよ。

家に帰ってたら、ニュース映像にレポーターの後ろにたまたま自分が映っていたとの報告。そういえばXBOXブースをみていた時、脇で取材をしていたな。ネットに残っている各局の映像を調べたが見当たらなかった。
「何秒か後頭部が画面の端に映っていたらしい。」