2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンター購入

pc

っていっても中古をヤフオクで購入しただけなんだけど。BJC-80Vっていうかなり古い型ですがハンディタイプなのが気に入ってしまいました。年賀状の時にしか使わないのに無駄に大きいプリンターはいりませんので。インクカートリッジは空のようなのでヨドバシ…

ニューマシン

PC

現在セレ400のマシンなので、1年以上前にベアボーンを元かってあのだがなかなかパーツが手に入らずそのままになっている。横浜のパソコンショップを回ってきた。 CPU 2.0G→5K円 メモリー 256M→2K円 HDD 40G →2K円 じゃんぱらやソフマップの中古で使えそ…

男の化粧品販売員!?

百貨店の通常1階にある「化粧品売り場」っていったことありますか?ここって客を含め(最近は男性用化粧品もありますが)店員もほぼ100%女なんですが、某●●堂の売り場に男の販売員が いるんです。販売員自体が化粧品のデモンストレーションになるんで当…

古いパソコン

PC

義父が使ってみたいというので使ってない古いノートを何年か振りに動かそうとしました。最初 OSが立ち上がりません。ハードディスクが動かないようです。何回か電源を入れているとやっと動き出しましたが途中でディスクエラーになってしまいました。ハードデ…

インフルエンザ

風邪がはやっているせいか受ける人が多い。注射がきらいなんで俺はやらない。本当に効果が あるのでしょうか?自分で気をつけていることは「うがい」です。外に出て室内に戻ってきたら かならずするようにしています。自宅に帰った際には「塩水」でうがいす…