2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新盤組感想

ほんとうにあった恐い話 まぁ、子供向けの番組だがオープニングの猫目君風のアニメーションが効果的 エースをねらえ 上戸綾の主題歌カバーでもうヘトヘト。運動音痴ぶりにミスキャスト

DVD-Rメディア

祖父地図にて 仕事で新宿にいったのでちついでにDVD-Rメディアを物色。このあいだ買って失敗したSW Tec.のDVD-RWはまだ売っていた。SWのDVD-Rだと10枚880円だったがおそろしいのでパス。SWより高いが1枚120円程度でXDISK,RIDATAてのもあった。国産は三菱が一…

radionのDVD-R 前にSW Tec.のDVD-RWが使えなかった話の続き。試しに知り合いに確認してもらったら、そちらのドライブでは読み書きできるという事なので、何枚かradionのDVD-Rメディアと等価交換してもらった。このメディアは一応使えたのだが、焼いたDVD-VID…

*[漫画]まんが 雑感 1号

ホムルンクス スピリッツで休載中の漫画だが、作者が麻薬で捕まったらしいので(噂の真相より)しばらく再開はなさそう。 スチール・ボール・ラン ジャンプでジョジョの続編?の連載が始まりました。舞台は18世紀アメリカで大陸横断レースするらしいです。初…

月9ドラマ「プライド」

TV

プライド の感想 読売巨人軍並みの4番打者ばかり集めたフジのドラマが始まりました。初回35%とかなりの視聴率のようですが、初回という事は内容を見てよいからでなく、よく宣伝しているから。話題作だからという理由の数字でしょうでしょう。逆にこれだ…

今日は成人の日

DVD-RW ドンキで買った5枚980円のSAILORのDVD-RWだがLGのVHS一体型プレイヤーとは相性が悪いらしい。なかなか認識しない上に観れても途中でフリーズしたり飛んだり。ネットの情報だとPRINCOのOEMらしい。同じプリンコのsuperXのやつDVDRWのメディアだと問題…

新年になってこっ腰が..痛い

健康 新年を迎えて急に左腰が傷みだした。なんか腰の付け根のリンパも腫れてるようだし...ただの風邪であればいいのだが

今年はろくな年にはならないでしょうね。

円高対策? 暮れの新聞をみて驚いた。日銀が円高対策で2兆円!!使ったという。 でよくみるとその金額は12月だけで昨年度(2003年)の総額は 20兆を超えたらしい。合掌 吉野家から牛丼が消える? やはり新聞をみると、アメリカでBSEの牛が発見され…

休みに、漫画喫茶から書いています。 一応、書き込み後、履歴やCookieは消しておくつもりだが なにかしかけてあるとパスワード等抜かれる恐れがあ る。