最弱のM1チャンピオン誕生!?

「一番面白いヤツ!を決める」という趣旨でしたら
「オードリー」の春日でしたね。ネタにもありましたが
「夢に出てきそうな」存在感がありました。でも考えると
このスタイルってかなりタイミングは難しいですよね。
 春日が暴走して漫才を壊しているように見えて実は
かなり遅れてボケをかましたりするので
ある意味「アンジャッシュ」のコントに通じる「間」の
難しさがあり、笑えるレベルまで行くにはかなり練習が必要な気がします。
「ナイツ」は決勝に鉄板ネタで使い古されたSMAPネタ
を持ってきたのがちょっとまずかったかな。
(前にテレビで見たときと新しいボケは追加はされていましたが)
1本目の「アニメ界の巨匠」ネタの方がよかったです。権威のある人を
シモネタで茶化すのは最高に面白かった。

優勝した「NON STYLE」ですが正直私が笑うところは一つもなかった
です。ネタのテンポなどはあるのでしょうが、いかんせん
ボケに毒がないというかとにかく面白くなかったです。
学園祭でクラスの人気者が「漫才」している感じですね。
笑いの感性としては「M1」というより「仮装大賞」のノリ(素人)
に近いと感じました。仮装大賞で「閉鎖病棟」という題目で
仮装をいれてやったほうがよかったかも。