mirandaをバージョンアップしたら

yahooのアカウント2つ、メッセンジャーを2つ、googletalk
IDをクライアントソフト1つで同時に使う目的で
http://www.miranda-im.org/:Miranda
を使っている。(skypeは別に立ち上げていますが)
起動時に「魔がさして」最新版にupdateするポップアップを
クリックしてしまった。今まではv0.8.1だったのだが最新版は
v0.8.19になったのだが、今まではmsn yahooで複数アカウントを使う場合
dllの名前を変えてyahoo1.dll yahoo2.dllをプラグインフォルダに
配置する事でマルチアカウントが使えたのだが、今回のバージョン
からはこの方法が使えなくなってしまった。
optionのプラグインの画面をみるとyahoo1.dllは動作するのだが
yahoo2.dllは赤マークになっていて動作していないようです。
いろいろ調べると今回のバージョンアップからは各DLLは一つ読み込んだ
状態でオプションのアカウント追加でYAHOO MSNプロトコル選択して
やることにより複数アカウントが使えるようになったようです。

前のバージョンではうまく動かなかったhotmailの着信のpopupが
うまく動くようになっていたのはうれしい誤算です。
yahoojapanは最近プロトコルが変わってログインできなくなったの
ですがこれは解消していませんでした。2チャンネルのスレッドで

サーバーをcs1.msg.vip.ogk.yahoo.co.jp
ポートを 80

にするというのを発見したので試すとこちらも動作するように
なりました。
yahooのメール着信のポップアップが文字化けしているのは
相変わらずです。昔は日本語表記できてたんですが...これは
誰か解決法をしらないですかねぇ。