M1 2009感想

今年はJSKYで敗者復活戦(といっても放送は半分でしたが)から
見ました。

  • 敗者復活戦

なぜか、昨年の覇者「ノンスタイル」が勝ちあがってきました。
正直、この内容だと面白くなかった昨年のネタがまだましでしたが
実力以上に人気があるんですねぇ。復活戦で直後の組だった
U字工事」の方が面白かったし他にももっと面白い組があったような
気がしました。
キングコングのネタが昨年の「ノンスタイル」のネタとかぶって
いたのが面白かったです。(彼らなりに研究した結果がただの
猿マネだとすると痛面白すぎます。)

  • 決勝 

敗者復活も謎でしたが、「南海」「ハリセンボン」など
実力に疑問のあるグループが残っているのも不思議でした。
「案の上決勝には残りませんでしたが」
「ナイツ」安定して面白かったです。最初の組でくじ運が悪かったですね。
ノンスタイル」まさかの「復活戦」と同じネタ。そしてマサカの決勝進出。
        もう私にはよくわからないです。
笑い飯鳥人というシュールな設定。以外に松っちゃんでなく伸介が100点
     出しましたね。
「ハライチ」左のボケが動きがなさすぎてブキミでした。ツカミで子犬が死んだ等々
      ブラックな感性の持ち主みたいですね。右側の暴走気味のツッコミは
      面白かったです。
パンクブーブー」始めてみましたが顔をみると結構老けてます。笑いとしては
        完成していて爆発力はなかったですが面白い漫才でした。

モンスターエンジン」得意な設定「神」とか「エイリアン」のイメージだったんですが
         今回は普通に変えてきましたね。しかし「おかん役」下手すぎです!
         あえて女っぽいしゃべり しぐさをしない狙いだったのかも知れないで
         すが、ぜんぜん内容が頭に入ってこなかったです。
東京ダイナマイト」忘れ物を取りにきたらしいですが、どうも何を忘れたのかも忘れて
         しまったぽいです。

  • 最終決戦

ノンスタイル」 今度は内容は違うんですがほぼ同じフォーマットの漫才でした。
         最終決戦に残った時点で役目が終わっていたみたいですね。
笑い飯」    昨年のオードリーパターンで、最初のネタが面白すぎて2本目は
         不発でしたね。今までのM1で指摘されていた悪いクセで途中で
         ネタも切り替えちゃいましたし(野球→ラグビーチンポジ?)
パンクブーブー」陶芸家に弟子入りを頼むという設定はコントでもよくある設定
         (○○に弟子入りを頼む)ですねぇ。そのためこの設定での笑い
         はすべてそこかで見た感があるものでしたが、さすがにベテラン
         でかなり練りこんで笑える出来になっていました。
         昨年に続いて「技術賞」みたいなものですが優勝したのもうなづける
         出来栄えでした。
しかしネットでも言われてましたが
         「オートバックス」の宣伝に「パンクブーブー」ってあるいみはまって
         ますがどうなんでしょうか(笑)まぁパンクしたほうが商品は売れるのかな。