MAC MINI 借りました(前編)

Apple Mac mini/2GHzo/1GB/120GB/SD MB463J/A

Apple Mac mini/2GHzo/1GB/120GB/SD MB463J/A

知人からiphone開発用に MAC MINI(G4)を借り受けました。
どうも公式にはintelマックでないとSDKがインストールできない
んですがネットで調べるとG4でもインストールできる方法が
あるとの事です。

macminiは本体のみ借りたので

まずはセッティングから...
ディスプレイがDVI対応でなかったのでDVI-I→VGA変換コネクタというのを
ソフマップで購入(400円くらい)
キーボードはUSB用が リビングPC用の 無線キーボードアクロス
USBワイヤレス ジョイスティック付キーボード ASB-KY1 しかなかかったので
すが幸いmacminiでも利用できました。

アクロス USBワイヤレス ジョイスティック付キーボード ASB-KY1

アクロス USBワイヤレス ジョイスティック付キーボード ASB-KY1

ネットワークなんですが無線AN内臓でなかったんですが 手持ちの

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

というUSBタイプが利用できました。

しかしこれでUSBポートは2つ埋まってしまいましたね
このあとアプリケーションのアップデートをかけました。
700M以上もダウンロードして凄く時間がかかりました。