Twitterを試す

SNSやらブログやらyoutubeやらいろんなネットサービスで
IDを取得しすぎて Twitterくらいはやらずに済まそうと思って
いたのだが 最近は知人で 使っている人も増えてきて無視できなく
なってきました。今のところ自分でTweetでず他人のフォローだけして
おります。考えてみるとこのサービスって個人ベースの1行BBS
みたいなもんなんですね!なんかパソコン通信というか原点回帰
というか その時代からBBSとかネットニュースとかでコミュニ
ケーションに使われてきたのですが、つながりの規模が違う事。
モバイルが発達して 携帯やiphoneでどこでも使える事による
違いが大きいのでしょうね?こんな貧弱なサービスが21世紀に
なって流行るとは誰も予想してなかったんじゃないかな。まぁ
本当に必要なのはリッチコンテンツとかではなくてコミュニケー
ションだということなんですかね。
ちなみにTwitterクライアントはMiranda IMツイッター用のプラグイン
を入れて対応しています。これでMiranda上でMSN YAHOOがそれぞれ2つのID
Gmail Skype Twitterとあわせ7つのIDを設定されました。