無料FLASH作成ツール

携帯FLASHを作成しているのですがたかだか100Kくらいの
コンテンツなんですが本家のCS4とかめちゃくちゃ時間がかかりますね。
といっても10秒程度ですが。ムービーだとパブリッシュしなくても
プレビューできるんですが、作成しているのがアプリなんで動作を
みるにはパブリッシュしないといけません。
最近だとadobeが提供している FLEX SDK, mascなどでCUIから
パブリッシュ?(コンパイル?)できるんですが
 携帯FLASHは未だにFLASHLITE1.1(FLASH4)ベース
で規格が古くて対応していません。
 MingというオープンソースのSWF生成用のライブラリーを使った
開発ツールがいくつかありこれだとFLASH4が作成できるのでこちらを試しております。
PHP+Ming(PHPインストール時に--with-mingしておく)
parafla(http://www.geocities.jp/coa9999/)
・suzuka(paraflaのASエンジンaclib.dll使用)
本家に近いタイムラインを使った開発環境のsuzukaがよさそうです。
携帯flashくらいのコンテンツだとパブリッシュも一瞬です!

しかし残念な事にSW4のスクリプト仕様はadobeのFLASH4(FLASHLITE1.1)と
かなり違いますな。SW5だとスクリプト仕様はほぼ一緒なんで
#includeでスクリプト部分を外部ファイルにして
おいて普段はsuzukaで仕上げやデバッグ時にはadobeの開発環境を
使えそうなんですが...SW4ではかなり書き換えないといけません。
何か言い方法はないか検討しております