DVDshrinkでエラー!

週末に1週間レンタルでいつもDVDを借りているのだが
いつでも見れると思っているうちに返却日がきてしまう。
今日も返却前にまだ見てないDVDがあるのでRippingだけ
しておこうとしたのだが....
「な、なんとDVDshrinkでデーターエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)」というのが
出てしまうではないですか!20分ほどで終了すると計算して出かける2時間ほど前に
作業を開始したのですがこのままだと見ないまま返却しなければいけません。

  1. とりあえずDVDディスクが汚れているかもと思って拭いてみる
  2. DVDドライブの読み取りがおかしいかもと考えてドライブを交換してみる

ここまでで30分ほどかかりましたがやはり同じエラーが出ます。
とりあえず検索して調べてみるとアリマシタ!どうやら昨年あたりから
DVDshrinkで読めないものが出てきたようで こういう場合他のソフトを
使う必要があるようです。
あわてて「DVDFab HD Decrypter」をインストールしなんとかなりましたが
結局出かける時間が予定より30分ほど遅れてしまいました。