もういちどUSBカードのマニュアルを見る

BIOSで割り込み(IRQ)を指定するといいような
事がかいてある。とりあえず、5とか6にするが動かない。
Win98ではBIOSいじらなくても動作していたので、今回はからずもマルチブート
となっている(LINUX側のパーテーションを消してwin2000インストールしwin98は
残しておいた)win98側を立ち上げてUSBカードをインストールしてみると、BIOSをいじらなく
てもインストールされた。デバイスの詳細をみるとIRQは10になっている。
マシンを再駆動しBIOSでUSBカードの刺さっているPCIバスのIRQ割り当てを10にして
win2000を立
ち上げてみると

  • やっとUSBカードを認識し

ドライバーが正常に動作している。USB接続のDVD-Rドライブを接続してみると
ちゃんとドライブがマウントされた。

  • B'sRecorderをインストール

しようとしたがプロダクトIDのかいてあるマニュアルがみつからない。
古いB'sRecorderのプロダクトIDを試すがだめなようだ。1時間ほど捜索してや
っとIDの印刷されたマニュアルがみつかった。ためしにCD-Rを焼いてみるとうまく焼けた。