月9ドラマ「プライド」

  • プライド の感想

読売巨人軍並みの4番打者ばかり集めたフジのドラマが始まりました。初回35%とかなりの視聴率のようですが、初回という事は内容を見てよいからでなく、よく宣伝しているから。話題作だからという理由の数字でしょうでしょう。逆にこれだけのキャスティングで初回30%いかなかったら、担当D は左遷ものでしょう。初回見てつまらなければ次はみないでしょうから次回からが本当の数字とも言えます。実際見た感想ですが、ちょっと作りが古い印象を受けました。「恋愛、友情、勇気」が合言葉みたいな一昔前のジャンプみたいなドラマは今いち受けないのでわ、と思いました。なんか「メイビー」というキムタクのせりふが「ぶっちゃけ」に続いて流行るとの観測もありますが。

昨年暮れにあまりにも安い(10枚1600円)で新宿祖父で衝動買いしたSW のDVD-RWですがうちのUSB DVD-Rドライブ(中身はSR-5002)+B'sRecorderでどうやっても焼けなかったのですが、最近DVD Multiを買った知り合いに試してもらったところ問題なく使えたそうです。しかし、残り9枚どうすればよいのやら。