今日は成人の日

ドンキで買った5枚980円のSAILORのDVD-RWだがLGのVHS一体型プレイヤーとは相性が悪いらしい。なかなか認識しない上に観れても途中でフリーズしたり飛んだり。ネットの情報だとPRINCOのOEMらしい。同じプリンコのsuperXのやつDVDRWのメディアだと問題なく観れるのだが...

  • 映画

お正月に「ファインディングニモ」を観たので感想を。CGの出来栄えはさすがpixer。水中を見事に再現しています。素人がみると実際にダイバーが水中撮影したものよりきれいに見えました。しかしストーリーは...思いきりディズニーバイアス?のかかった何の深見も面白みもないものでした。冒頭ニモの母親が卵をまもろうとして、身体を張ってサメに体あたりするのですが...そういう事しないでいいようにたくさん卵を産んでいるのでわ?というような生態を無視した強引な擬人化につっこみどころ満載でした。