まんが 雑感 2号

とりあえず、今年になったから休載、連枝開始、終了等
区切りのあった漫画から印象に残ったものだけ。

  • ホムルンクス

3ヶ月ぶりに連載再開!おつとめご苦労様でした。
連載後の展開で、どうも「医大生」は単に興味だけで
この実験をしているわけではないようですね。(なんか
おやじさんの病気と関係あるような)
まぁ、今後の展開が楽しみですね。
それにしても、再開してよかった。

こちらは始まったと思ったら、6月までお休みらしいです。
第1部のレース中にジェースターとか、アブドゥルとかいう懐かしい名前が
出てきてジョジョ的に「キタ-----」って感じなんですが、早く
再開してほしいものです。
それにしても、登場人物みんな個性がありすぎて、いったい
誰が主人公なのでしょうか?

なんともあっさり連載終了?!と思ったら
すかさず「知事ラン子、」の新連載開始(笑)。
確か今年になってから他紙でも連載が始まって
いたように思いますが...大丈夫でしょうか?

先月の話でいささか旧聞になりますが
戦後を舞台にした「貝塚邸編?」無事終了しました。
 最終話はお約束の舞台が何十年後かの現代
へ移り、みなが集まっての大団円。
(戦後を描いた昔のNHKの朝ドラ最終話でよくありましたが)
少ないページで、たくさんいる登場人物のその後が
どうなったのかちゃんとわかるように描かれていて、感心
しました。思わず、この回だけ何度も読み直してしまいま
した。