DON'T PANIC (あわてるな)

TSUTAYAのレンタル半額期間なので
銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]

借りてきました。

ヒッチハイクガイド自体は本編中に何度か出てくるのですが
全画面でアニメ表示され(それはそれで面白いのですが)
実際手に持って使って使うシーンがアップにならないため
ガジェットとしての面白さが再現されてなかったのが残念
当時は小説の世界でしかありえなかったのが現在ではPDAや携帯で
かなり実現されてるんで実物!?をよくみたかったのですが...
あえて表現するとどいなるのかみたかったのだが
あまりフューチャーされてなくて残念。
マービンの造型もあまりにもチープでかわいそうでした。
「価値観転換銃」は大活躍でしたね!
最後に「宇宙の果てのレストラン」にいく展開になってます
が続編の制作予定もあるのかな?
宇宙の果てのレストラン (河出文庫)