ライブドア事件の裏の裏を読む

  • 強制操作のタイミング

ですがあからさまに「偽装マンション事件の証人喚問」とかぶっていました。これまでの小泉政権のよくやるめくらましであったことは明らかでしょう。

  • 異常な早さの逮捕劇

あれだけの資料を押収したら、内容を整理するだけでも何ヶ月かかかりそうなものですが。
あっというまにホリエモン逮捕されちゃいましたね。郵政改革の時もそうですが、マスコミで
騒ぎだてて国民に「あいつは悪人だ」という印象をあたえてしまえば、多少乱暴な事もまかりとおっているような気がします。

もともとリーマンなどの外資がバックにいるといわれていましたが、要するに用済みになったのでしょう。僕の予想では、かみくず同然になったライブドアを再度外資が買収して「新ライブドア
が誕生する予感があります。今回のライブドアショックで損をしているのは、個人投資家だけでしょう。たぶん外資はすでに売り抜けているものと思われます。十分値が下がったところで、外資が株を
買占めライブドアを乗っ取るというわけです。ライブドアには昨年のフジテレビとの和解で得た
現金がかなり残っているはずですから。