吉野家の豚ドンを食べた

遅ればせながら、「吉野家の豚ドン」なるものを食べた。
食べてみると、口に入れたときの味、食感はまさに「吉野屋
の牛どん」なのである。豚の味をここまで牛に似せたのは
正直感心した。なんでごぼうが入っているのかわからないけど
(もしかしてごぼうのアクで豚くささが消えるのか?)
ちなみに、店にいる間注文時に「豚どん」と注文したのは僕だけ
で、他の客は「並」と呼んでいた。店員も「豚ドン」と注文したら
「並いっちょう」と厨房に言っていたし、吉野屋では「並=豚どん」
となっているらしい。
まぁ、現在「豚」しかないわけであえて豚と呼ぶ必要もないわけでは
あるが、牛どん復活後、豚どんメニューも残った場合の呼び方はどう
なるのであろうか。