iphoneアプリ Gamecenter機能対応ではまる

GameCenterのランキング機能対応のバージョンアップしようと
したのですが、itune登録時に(invalid binary)のエラーが発生して
しまいました。
いままでSDKは3.2で開発してましたがGameCenter機能は
OS4.1以降でないと使えないため 4.2でプロジェクトを
ビルドしなおしたんですが...
ITUNE上で確認すると
「your application is not enable gamecenter 」とかいう
メッセージが出ています。
いろいろ調べてみると info.plistに何か加えないといけないようです。
info.plistの Required device capabilitiesキーを追加し
gamekit のキーをtrueにするということなんですが
info.plistにRequired device capabilitiesキーを追加すると
Arrayに自動的になってしまい。Dictionaryにできないので
gaekitの値をtrueにできません。
しょうがないので
item0 の値にgamekit加えてみましたが
今度はApploderでエラーが出てアップすることもできません
でした。そこでinfo.plistにgamekitのkeyを加えるのは
あきらめました。
GamekitドキュメントによるとGameCenter機能必須
出ない場合はGamekitのライブラリーを呼ぶ際に
下記のisGameCenterAvailableのようなメソッドを呼び出して
GameCenter機能を呼び出すかチェックするようなアプリの実装
をした上で、GameKitフレームワークへのリンクをウィーク
リンクに設定するとの事です。

bool isGameCenterAvailable()
{
// Check for presence of GKLocalPlayer API.
Class gcClass = (NSClassFromString(@"GKLocalPlayer"));
// The device must be running running iOS 4.1 or later.
NSString *reqSysVer = @"4.1";
NSString *currSysVer = [[UIDevice currentDevice] systemVersion];
bool osVersionSupported = ([currSysVer compare:reqSysVer options:NSNumericSearch] != NSOrderedAscending);
return (gcClass && osVersionSupported);
}

しかしウィークリンクってどうやるんだろ。
xcodeのプロジェクトから左下にあるターゲットから
フレームワークへのリンク設定がかえられるようです。
info.plistはそのままで再ビルドしました。
しかしやはりInvalid Binary"のエラーで登録できません。
メッセージは 変わり どうもGamecenterの部分は先ほどの
ウイークリンクの設定でクリアしたようですが、他にも
不都合があるようです。
現在のアプリはユニバーサルアプリでiphone ipad iphone4
の3つの異なる解像度の端末で動作するようになっています。
こういうアプリの場合info.plistを
下記のようにしたら 登録できたという報告がネットでありました。

* CFBundleIconFile = Icon.png (my iPhone 57x57 PNG icon)
* CFBundleIconFile~ipad = Icon-72.png (my ipad 72x72 PNG icon)
* CFBundleIconFiles = array
o Item 0 = Icon.png
o Item 1 = Icon@2x.png (my iPhone 4 114x114 PNG icon)
o Item 2 = Icon-72.png

その設定して 再度アップしてやはりだめで、最後にxcode
buildでキャッシュが残ってる事があるとのことでフォルダを
削除して再度ビルドしてやったら やっと登録に成功し
Waite For Review状態になりました。
ここまでくるのにほぼ半日かかってしまいました。